本日は快晴で清々しく出勤できましたFLAT所沢店です。

週末はたくさんの修理依頼ありがとうございます!
やはり大雨の影響で水没の修理依頼が一番多く頂きました。
しばらく台風も来ないので一安心かと思われる所ではございますが、
水回りでiPhoneのお使いは気をつけましょう!

『iPhoneの耐水性能は頼りすぎない様に!』
雨で濡れてしまい水没してまった状態⇩


カメラの所に水滴が見られたので中を見てみると⇩


結構中も濡れており、画面側はかなり水が入っていました。


上記の様に耐水性能がある場合でも、
状況によってはこの様に水が結構入ってきてしまうんです。

もちろんiPhoneは精密機械の為、水没は良くありません‥‥
濡れてしまった場合には早急な対処が必要になりますが、直接乾かす方法などはおすすめ致しません!
もちろん上記写真3枚目の様に銀色のプレートの間の水分など
乾きにくいというのもありますがそれだけではございません。

水没修理ではただ水を乾かす作業だけではないからです!
水分に含まれる[不純物]をできる限り取り除く作業が重要になります。

そのまま乾燥してしまうと大事な基板部分に水分の不純物が定着してしまい、
通電の妨げになるなど様々な故障に繋がる事がございます。

故障など不具合が起きる前に水が入ってしまったかも?
と思った際にはお近くの修理店で確認していただきましょう!

水没修理のご案内はこちら

iPhone修理のFLATでは埼玉県 大宮・所沢にて修理受付中です。
万が一の場合にもFLATへお任せください!水没修理〜基板修理まで対応中です。

[FLAT大宮]☜ホームページ
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3 オリオンビル3階
営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日

[FLAT所沢店]☜ホームページ
埼玉県所沢市日吉町4-2 所沢サンプラザ3F
営業時間10:00〜19:00 定休日 水曜日