昨日水曜日はお休みを頂き元気いっぱいのFLAT所沢店です。
今週末も毎日営業しておりますのでいつでも修理お任せ下さい!

今回のブログではiPhoneユーザーの方に知っていて頂きたい内容になります。
とても重要です。

では早速ですが今回お持ち頂いた内容は
iPhone SE2の起動できない(リンゴのマークから進まない)といった修理依頼!
先ずは経緯からお伺いしてみると、特に落としたりと心あたりはない様でした。
夜に操作がすごく遅くなって動かなくなってしまい、
再起動をした所リンゴのマークより進まなくなってしまった。

実はiPhoneでこの様な症状はとても多く、(リンゴループ)なんて言われております。
リンゴループは次の様な原因があります。
・ソフトウェアアップデートの失敗
・本体容量不足
・本体の故障、部品の故障

見てみただけでは何が原因なのかわからないのがとても厄介ですね、
なので確認していく作業となります。
トラブルシューティングなんて言う事もあります。

お伺いした内容から、
操作していて動作が重かったので再起動したとの事ですので
ソフトウェアアップデートの失敗ではありませんね、
ぶつけたりなどもないので本体故障も可能性は低いです、

と言うことはデータの空き容量が少ない為になってしまった!
というのが一番近いのでお客様にiPhoneSE2の容量についてお伺い致しました。
どのくらい使用しているのか確認したところ容量が少ないとメッセージが出ていたとの事です。

データ容量不足のリンゴループの場合はもちろんデータが問題のため、
データを消さなければいけないのですが
ホーム画面に行けないので少し減らす事もできません。

えっそれではiPhoneはもう使えないの?
と思うかもしれませんがこういった場合にも対処方がございますのでご安心ください。
リカバリーモード と言うモードがありますので、このモードにして
パソコンでの作業が必要になります。パソコンをお持ちの場合はご自身でもできます

今回はお客様のご希望で当店にて対応させて頂きました。
実際必ずデータが元通りになるという訳でもありません‥‥



当店で行った際でも2度エラーになってしまいました。
しかしご依頼いただいておりますので何度も試させて頂き、
3度目の正直でなんとか復旧に成功致しました。


リンゴマークの下のゲージが進む終えたら完了です。


データ復旧中の画面↑

無事にデータも読み込みが完了し、元通り使えるようになりました。
今回はデータのバックアップもなかったとの事ですので危ない所でした。

iPhoneはデータの空き容量が少なくなってしまうと起動できなくなりますので、
皆さんも空き容量には気をつけましょう!

【今回リンゴループ対策】
iCloudやGoogleのオンラインでデータの管理をすることがおすすめです!
データで一番使用するのが『写真・動画』かと思いますが、
上記の保存方法では本体でいつもどおり見る事ができながらも
本体容量は少なく保存ができるようなシステムとなっております。

また別の原因で本体が故障してしまった場合にも
本体保存ではないため、新しい端末など他のiPhoneでも見れるので安心!

その他リンゴループ修理はこちらにてご案内中!

iPhone,iPadの事でお困りの際はいつでもお任せください、

それでは修理のご相談お待ちしております。

埼玉県 大宮・所沢にて受付中!

[FLAT大宮]HPはこちらから
住所:〒330-0846 
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3 オリオンビル3階
定休日:火曜日

[FLAT所沢店] HPはこちらから
住所 埼玉県所沢市日吉町4-2 所沢サンプラザ3F
営業時間10:00~19:00
定休日 水曜日