週末連休という所に空気が読めない台風が気になるFLAT所沢店です。

ブログをご確認の方々毎度ありがとうございます。
今回お持ち頂きましたiPhoneの修理は前回投稿致しました、
iPhone7のマイナーチェンジモデルiPhone8です。
7の極薄ボディから背面がガラス製に変わり厚みも修理箇所も増えた素晴らしいモデルです。
私もiPhone8をサブ機で使っております!

余計な一言と余談が長いですがまだまだ続きます‥‥。
7→8に背面がガラスになったのは単に見栄えをよくするためだと
そう思ってしまっておりましたが、実はそれだけではないんです!

iPhone8で背面が進化したところではまず、
・背面充電(ワイヤレス充電、非接触充電規格Qi充電)
・背面タップ機能追加(この機能は後に追加された機能)

この2点でも追加されている事を考えるとほんとに無駄を無くした構造で
ガラス製にしてカッコよくしているだけかと思った事が悔やまれます。

この中でも背面での充電がとても重要で従来通り充電器ライトニングケーブルだけの充電の場合は
充電の度に充電口が摩耗し弱くなっていく箇所でiPhoneの修理でも多い依頼になります。
劣化し充電口のグラつきによって充電ができたりできなかったりなんて場合はとても不便です‥‥
万が一充電口が不調でも背面で充電ができるので急ぎの場合は助かる機能という事ですね!

しかし充電口での充電ができないままでは困りますがiPhoneの充電部分の修理は可能です。

そこで今回はiPhoneのドックコネクタ修理のご依頼を頂きました!
ようやく修理のお話とお待たせ致しました。
とても時間のかかる作業の為お預かり時の状態を撮り忘れてしまいましたがこちらから

少しずつ分解をしていきます。安全第一の為基板を慎重に取り外していきます。

重要な基板を安全にとり外してもまだまだ分解が必要なんです!

なんと!ほぼ全て取り外す作業となります。
ドックコネクタ部分が取り外せたら後は新しい部品を付けて元に戻して完了です!


今回は充電口の修理と丁度バッテリーも劣化していたのでバッテリーの交換もご依頼頂きました。
作業時間は1時間弱とその日のうちに修理致しました。

修理後はもちろんしっかりと充電器も固定され元のぐらつきもなく
これから快適に毎日充電ができるようになりました。



以上今回はiPhone8のバッテリー交換、ドックコネクタ修理のご依頼でした!
当店では修理後も保証があり安心してご使用頂けます。

ご紹介のドックコネクタ修理はこちら

当店ではその他iPhoneの修理に対応しております!
カメラ修理や水没修理、万が一の基板故障まで修理対応しております。
所沢近辺で修理の際はいつでもお任せくださいませ!

また修理に行きやすい!駅近!所沢駅西口プロぺ通り内徒歩2分

お得なキャンペーン情報も更新中です!
修理お決まりの場合は事前ご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせもご利用下さい。

それでは本日も修理のご相談お待ちしております。

埼玉県 大宮・所沢にて受付中!

[FLAT大宮]HPはこちらから
住所:〒330-0846 
埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22-3 オリオンビル3階
定休日:火曜日

[FLAT所沢店]
住所 埼玉県所沢市日吉町4-2 所沢サンプラザ3F
営業時間10:00~19:00
定休日 水曜日